アイリスオーヤマのケトル 評判

アイリスオーヤマのケトル 評判

 

コンロでは10分近く待っていたものが2分くらいで沸きます。
何より、沸騰したら自動で電源がOFFになるのが、安全で経済的です。沸くのも早いし特に1、2杯のお茶を飲むのに便利だと思います。ポットよりケトルの方が電気代が安くなると思い探していました。1回分のカップ麺やスープ等を食べるのに200〜300ccのお湯を沸かすのにちょうどよく、重宝してます。
上部の蓋が取れるので、水を入れるのも楽だし、200cc程度なら1分ちょっとで沸きます。お湯が沸いたときに、ランプがついてるか、消えたかで、確認するしかないくらいに音が静かです。保温機能がないので無駄に電力がかからないのもいいと思います。私は朝と帰宅時に沸かす事が多いのですが、こまめにコーヒーを入れたりする人にはむかないかも。すぐに沸いて自動で切れるので、便利だし安全です。値段の割にしっかり作られていると思います。また広口なので、洗いやすい。沸いたときに、何か音でもしてくれると分かりやすいと思います。


inserted by FC2 system